ヤンソンさんのコーチング

コーチングを通しての色々と、私生活色々と。

好き、嫌いの効果 〜自分の好き嫌いを知るメリット〜

こんにちは^^
 
いきなりですが、バゲットっておいしいですよね〜、私はパン屋さんに行ったら必ず買います😃
私にとってパンは自分のテンションを上げてくれる大事なアイテムです。
すごく腹が立ったときは、硬いパンをバキバキ食べますし笑
余裕がある時はパン屋さんまで愛車でドライブや散歩してご機嫌で帰ってきます😋
 
自分が何が好き、ってあまり意識して生活する事はないかもしれませんが、自分を知ると、自分の気分の上げ下げを俯瞰(ふかん)して見る事ができます。特に、仕事で忙殺されてる時や、家族の事ばかり優先させているママやパパは、自分の本来の好き、嫌い、を忘れてる時も多いと思います。
ないんじゃないですよ、忘れてるだけです。
 
以前ご相談で、好きなものがないっていう方とお話しした事があります。その時もお話ししましたが、大丈夫です、きちんと、自分の心の底にありますよ。
忙しさと他人の事に心を使いすぎて、忘れちゃってるだけです。
 
価値基準を改めて作っていく、という意味で、好き嫌いを意識してみてくださいね😄
 
今日気分が下がってる人の助言になれれば幸いです